2016年11月2日(水)ケアハウスいちいのかぜに訪問しました♪

2016年11月17日

秋晴れの日、4名のスタッフと幼児1名でケアハウスいちいのかぜに訪問しましたface0215名ほどの方々が参加してくれましたface01挨拶後、秋の歌「赤とんぼ」を子どもの頃を思い出しながら歌い♪
2016年11月2日(水)ケアハウスいちいのかぜに訪問しました♪


大型絵本『くじらだ!』 カラスが空から「くじらだ!~くじらだ!」 漁師たちは「クジラ」を知らない。見たことはない。どこを探してもいない。きっとカラスが嘘をいってるんだと思っていると・・・、カラスは「うそなものか!空から一緒にみたらいい」すると・・・。おおきなおおきな湖の形が、「くじら」だったってface022016年11月2日(水)ケアハウスいちいのかぜに訪問しました♪2016年11月2日(水)ケアハウスいちいのかぜに訪問しました♪
参加者の方達は、はぁーなるほど!と笑っていましたicon14
手遊び『幸せなら手をたたこう』歌いながら!(^^)!ニコニコと、手や足をパンパントントン、楽しんでくれました。拍手歌「旅愁」を、哀愁たっぷりに歌いました。
次に詩集「みすずコスモス」の中から紹介。
2016年11月2日(水)ケアハウスいちいのかぜに訪問しました♪


命の繋がりを実感させられる詩の内容にうなづき、時に目を閉じ、しみじみと聞き入っていましたface02 体操『憧れのハワイ航路』で体をほぐして、
紙芝居『オッぺルとぞう』 大地主のオッぺルは、たくさんの百姓たちをこき使っていました。すると、一匹の優しい白いぞうがやって来て・・・。悪いオッぺルは、ぞうを働かせ、そして弱っていきます。しかし、ぞうの仲間がやって来て…、オッぺルはあっという間に、退治されましたとさちからこぶ
2016年11月2日(水)ケアハウスいちいのかぜに訪問しました♪


その後、歌「白い花が咲くころ」を優雅に歌い、さよならの時間。けんちゃんの握手で皆さん、満面の笑みで「また、来てね」と答えてくれましたicon12
2016年11月2日(水)ケアハウスいちいのかぜに訪問しました♪




同じカテゴリー(訪問お話し会)の記事画像
2020年2月5日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」 2月12日(水)特別養護老人ホーム「和風園」にお邪魔してきました。
2019年12月4日(水)ケアハウス「いちいの風」12月11日(水)特別養護老人ホーム「和風園」に訪問しました。
2019年11月6日(水)ケアハウス「いちいの風」、11月13日(水)特別養護老人ホーム「和風園」にお邪魔しました。
2019年10月2日(水)ケアハウス「いちいの風」、10月9月(水)特別養護老人ホーム「和風園」に訪問しました。
2019年10月10日(木)上桜木ママ広場へ訪問しました。
2019年10月15日(火)子育て「どーなっつ」
同じカテゴリー(訪問お話し会)の記事
 2020年2月5日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」 2月12日(水)特別養護老人ホーム「和風園」にお邪魔してきました。 (2020-05-18 10:34)
 2019年12月4日(水)ケアハウス「いちいの風」12月11日(水)特別養護老人ホーム「和風園」に訪問しました。 (2020-01-29 11:08)
 2019年11月6日(水)ケアハウス「いちいの風」、11月13日(水)特別養護老人ホーム「和風園」にお邪魔しました。 (2019-12-09 14:01)
 2019年10月2日(水)ケアハウス「いちいの風」、10月9月(水)特別養護老人ホーム「和風園」に訪問しました。 (2019-10-30 11:47)
 2019年10月10日(木)上桜木ママ広場へ訪問しました。 (2019-10-30 11:43)
 2019年10月15日(火)子育て「どーなっつ」 (2019-10-30 11:42)

Posted by オアシスルーム at 16:36│Comments(0)訪問お話し会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年11月2日(水)ケアハウスいちいのかぜに訪問しました♪
    コメント(0)