2019年11月6日(水)ケアハウス「いちいの風」、11月13日(水)特別養護老人ホーム「和風園」にお邪魔しました。

2019年12月09日

☆11月6日(水)。ケアハウスにお邪魔しました。10名ほどの皆さんが集まって下さいました。挨拶後、歌「ちいさな秋みつけた」、絵本「ぽんぽん山の月」、手遊び「もみじ」、紙芝居「どんぐりとやまねこ」、歌「村祭り」、体操「おとみさん」、パネル「ブレーメンの音楽隊」、歌「旅の夜風」。
2019年11月6日(水)ケアハウス「いちいの風」、11月13日(水)特別養護老人ホーム「和風園」にお邪魔しました。2019年11月6日(水)ケアハウス「いちいの風」、11月13日(水)特別養護老人ホーム「和風園」にお邪魔しました。2019年11月6日(水)ケアハウス「いちいの風」、11月13日(水)特別養護老人ホーム「和風園」にお邪魔しました。2019年11月6日(水)ケアハウス「いちいの風」、11月13日(水)特別養護老人ホーム「和風園」にお邪魔しました。2019年11月6日(水)ケアハウス「いちいの風」、11月13日(水)特別養護老人ホーム「和風園」にお邪魔しました。2019年11月6日(水)ケアハウス「いちいの風」、11月13日(水)特別養護老人ホーム「和風園」にお邪魔しました。
☆お茶の時間と重なっていたので、ゆっくりとスタート。紅葉の情景を思い出される歌「小さい秋みつけた」で声出しをしました。次に絵本、思いやりと優しさが感じられる絵本を静かに聞いていました。手遊びでは、もみじの歌に合わせて手拍子をされる方や、歌を一緒に口ずさむ方とそれぞれで楽しまれていました。紙芝居「どんぐりとやまねこ」ことわざにあるどんぐりの背比べのお話し。かわいいどんぐりたちややまねこのやり取りがとても面白く、皆さん笑う場面もあり物語を聞き入っていました。体操では、元気いっぱい身振り手振りと参加していました。ブラックパネルでは、内容を聞き入り、場面ごとに変わる絵に見いっていました。最後は、懐メロで、気持ちよさそうに歌っていました。次回のご案内をしてさよならしました。「ありがとう」「次はいつ?」など声をかけてくださいました。

2019年11月6日(水)ケアハウス「いちいの風」、11月13日(水)特別養護老人ホーム「和風園」にお邪魔しました。2019年11月6日(水)ケアハウス「いちいの風」、11月13日(水)特別養護老人ホーム「和風園」にお邪魔しました。
☆11月13日(水)。老人ホームにお邪魔してきました。ホールにはお話し会を楽しみにしてくださる馴染みの方が迎えてくれました。「あら~こんにちは」「お久しぶり」にこやかに挨拶をしてくれました。続々と皆さん集まり、職業体験の中学生も交えてスタート。歌から手遊び、体操もスタッフの動きを一生懸命見て参加していました。絵本、紙芝居の物語もうなずき、集中して聞いていました。ブラックパネルシアターでも、笑いが起きたりと見入っていました。お話し会も定着してリラックスしながら楽しんで下さいました。


同じカテゴリー(訪問お話し会)の記事画像
2020年2月5日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」 2月12日(水)特別養護老人ホーム「和風園」にお邪魔してきました。
2019年12月4日(水)ケアハウス「いちいの風」12月11日(水)特別養護老人ホーム「和風園」に訪問しました。
2019年10月2日(水)ケアハウス「いちいの風」、10月9月(水)特別養護老人ホーム「和風園」に訪問しました。
2019年10月10日(木)上桜木ママ広場へ訪問しました。
2019年10月15日(火)子育て「どーなっつ」
2019年9月4日(水) ケアハウス「いちいのかぜ」9月11日(水)特別養護老人ホーム「和風園」に訪問しました。
同じカテゴリー(訪問お話し会)の記事
 2020年2月5日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」 2月12日(水)特別養護老人ホーム「和風園」にお邪魔してきました。 (2020-05-18 10:34)
 2019年12月4日(水)ケアハウス「いちいの風」12月11日(水)特別養護老人ホーム「和風園」に訪問しました。 (2020-01-29 11:08)
 2019年10月2日(水)ケアハウス「いちいの風」、10月9月(水)特別養護老人ホーム「和風園」に訪問しました。 (2019-10-30 11:47)
 2019年10月10日(木)上桜木ママ広場へ訪問しました。 (2019-10-30 11:43)
 2019年10月15日(火)子育て「どーなっつ」 (2019-10-30 11:42)
 2019年9月4日(水) ケアハウス「いちいのかぜ」9月11日(水)特別養護老人ホーム「和風園」に訪問しました。 (2019-10-11 09:46)

Posted by オアシスルーム at 14:01│Comments(0)訪問お話し会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年11月6日(水)ケアハウス「いちいの風」、11月13日(水)特別養護老人ホーム「和風園」にお邪魔しました。
    コメント(0)