2020年2月4日(火)「遊びのひろば」

2020年05月18日

☆今年はじめの遊びの広場。元気な子ども達とママさんが集まりました。内容は、手遊び「とんとんとんとんひげじいさん」、絵本「うしろにいるのだあれ」、手遊び「おにのパンツ」、大型紙芝居「おおきくおおきくおおきくなあれ」、手遊び「ぐーちょきぱー」、パネルシアター「こんこんくしゅん」、お名前呼んで、「バスに乗って」、親子体操、お茶タイム の順。
2020年2月4日(火)「遊びのひろば」2020年2月4日(火)「遊びのひろば」
2020年2月4日(火)「遊びのひろば」


☆絵本では、「うしろにいるのだあれ?」と尋ねると「ひつじさん!」元気に答えてくれるお友達や、指さしながら笑って興味を示してくれる子もいました。大型紙芝居では、「おおきくおおきくおおきくなあれ」と一緒に掛け声をしておおきくなったぶたさんやケーキの絵を目を丸くして見ていました。パネルでは、動物さんにピッタリのマスクを一緒に探してくれました。手遊び、親子体操もニコニコ顔で参加していました。お話し会後は、お茶を飲みながらママさん同士の近況話しと、子ども達は自由にお遊びタイムとなりました。久しぶりにあった子ども達の成長に嬉しく思いました。

同じカテゴリー(子育てサロン)の記事画像
2019年12月17日(火)子育て「どーなっつ」
2019年12月7日(土)遊びの広場・おはなしタイムクリスマス会♪
2019年11月12日(火)遊びのひろば
2019年10月8日(火)オアシス・ルーム「あそびのひろば」
2019年10月15日(火)子育て「どーなっつ」
2019年9月10日(火) オアシス・ルーム「遊びのひろば」
同じカテゴリー(子育てサロン)の記事
 2019年12月17日(火)子育て「どーなっつ」 (2020-01-29 11:09)
 2019年12月7日(土)遊びの広場・おはなしタイムクリスマス会♪ (2020-01-29 11:09)
 2019年11月12日(火)遊びのひろば (2019-12-09 14:01)
 2019年10月8日(火)オアシス・ルーム「あそびのひろば」 (2019-10-30 11:45)
 2019年10月15日(火)子育て「どーなっつ」 (2019-10-30 11:42)
 2019年9月10日(火) オアシス・ルーム「遊びのひろば」 (2019-10-11 09:45)

Posted by オアシスルーム at 10:33│Comments(0)子育てサロン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020年2月4日(火)「遊びのひろば」
    コメント(0)