ケアハウス『いちいのかぜ』に行ってきました♪

2015年10月21日

晴れやかな朝晴れ5名のスタッフと幼児2名で「いちいのかぜ」に行って来ましたface0220名ほどの参加者が集まりお話会スタート!
ケアハウス『いちいのかぜ』に行ってきました♪


金色に輝く稲穂がこうべをたれる季節。歌「かかし」♪で声のウォ―ミングアップicon14            絵本『おばあさんの青い空』ケアハウス『いちいのかぜ』に行ってきました♪ケアハウス『いちいのかぜ』に行ってきました♪
高いビルの間にポツンとあるお家。おばあさんのお家からは良く青い空が見えます。それはおばあさんだけの・・・青い空face02日常の些細なことが幸せと思わせてくれるようなお話花丸
手遊び「グーパー」で脳トレをして パネルシアター『びっくりおいも』ケアハウス『いちいのかぜ』に行ってきました♪ケアハウス『いちいのかぜ』に行ってきました♪
おじいさんの畑におイモが実りました。おじいさんはふかしイモが大好き。そろそろ取ってみよう・・・。うんとこしょ どっこいしょicon10おイモは抜けません。そこへおばあさんを呼んで・・・孫を呼んで・・・。臼まで呼んで・・・。大きなおイモが抜けましたicon14次々とテンポよくお話が進むたびうなづいたり笑ったり 合いの手をいれるなど参加しながらのパネルになりましたicon12
歌『村祭り』を合唱して 前回好評だった盆踊り『炭坑節』を歌いながら身振り手振りで体を温めて逃げろお馴染の「あこがれのハワイ航路」を元気一杯にした後は 紙芝居『どんぐりとやまねこ』
ケアハウス『いちいのかぜ』に行ってきました♪


ある日 一郎に手紙が届きました。やまねこからです。・どうやら裁判をするという内容でした・・・さっそく 一郎は出発!すると そこではどんぐり達の言い争い・・・この裁判どうなるか?face02 リンゴの美味しい季節。歌『リンゴの唄』懐かしいメロディーを思い出しながら参加者の皆さんの声も大きく 歌っていましたicon14   
ケアハウス『いちいのかぜ』に行ってきました♪


最後は途中から参加に加わった いより君とゆうま君icon12参加の方々と恒例の握手会icon12皆さん ニコニコ顔で和やかな表情が見られて良かったと思います(●^o^●)

同じカテゴリー(訪問読み聞かせ)の記事画像
2019年4月3日(水)、4月10日(水)。ケアハウス「いちいの風」、特別養護老人ホーム「和風園」に訪問しました。
2019年3月25日(月)「とみここ」にお手伝いでお話会をしました。
2016年9月7日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪
2016年5月11日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に訪問しました♪
2016年4月6日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に訪問しました♪
12月3日<木>ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪
同じカテゴリー(訪問読み聞かせ)の記事
 2019年4月3日(水)、4月10日(水)。ケアハウス「いちいの風」、特別養護老人ホーム「和風園」に訪問しました。 (2019-04-30 11:06)
 2019年3月25日(月)「とみここ」にお手伝いでお話会をしました。 (2019-04-30 11:05)
 2016年9月7日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪ (2016-09-20 11:46)
 2016年5月11日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に訪問しました♪ (2016-05-14 15:59)
 2016年4月6日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に訪問しました♪ (2016-04-18 12:23)
 12月3日<木>ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪ (2015-12-10 16:15)

Posted by オアシスルーム at 10:23│Comments(0)訪問読み聞かせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケアハウス『いちいのかぜ』に行ってきました♪
    コメント(0)