12月3日<木>ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪

2015年12月10日

今年最後の訪問ボランティアとなりました涙20名程の参加者とスタッフ4名+後ほど子育て親子3組がそろい賑やかなおはなし会となりましたface0212月3日<木>ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪12月3日<木>ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪
挨拶をすませて 歌『たきび』をスタッフの掛け声と一緒に熱唱!!
絵本『ルラルさんのバイオリン』 ルラルさんのバイオリンの音はけして上手ではありません。人にとっては迷惑な音。しかしある日・・・。様々な動物がルラルさんのバイオリンを聞いて・・・。「なんて不思議ですてきな音!?」face0212月3日<木>ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪12月3日<木>ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪
参加者の皆さん慣れた様子で聞き入ってくれていました拍手                         歌『母さんの歌』音符しっとりとした歌に情景を思い浮かべながら歌いましたicon14少し運動で 手遊び「幸せなら手をたたこう」を歌いながら手をたたいたり 足をトントンふんでみたり 肩をポンポンたたいたりと体を温めてface12昔話「屁たれ嫁さん」器量は良くないが愛きょうがあり良くきのつく嫁さん。「おなら」という名前だって。あるとき「おなら」が元気がない。ワケを聞いてみると・・・。なんだか「へ」がたれたくて仕方がないと・・・。むかしむかしの笑話face13
12月3日<木>ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪


調子を変えてお話を進につれて皆さんの笑い声が重なってより一層楽しい空気となりました花丸ここで体操『あこがれのハワイ航路』元気一杯!?(●^o^●)アンコールでもう一回!そして「脳トレグーパー」こちらも一生懸命icon14間違っても何度でも繰り返し一緒にチャレンジしてくれましたface02                                                               紙芝居『オッぺルとぞう』いばりんぼうなオッぺル。いつもおひゃくしょう達をこき使って働かせていました。ある日 白いゾウがやってきて・・・。気の良い ゾウはオッぺルの所で働く事になりました・・・。しかしオッぺルはゾウにろくな食事もあたえず働かせ・・とうとう・・倒れてしまい・・・。お月さまの使いに手紙を渡し 仲間のゾウがやってきて・・・。最後は悪いオッぺルが倒されるお話。
12月3日<木>ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪


12月3日<木>ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪12月3日<木>ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪
最後は恒例!!子ども達の握手と大人のスタッフも混じって握手を交わして来年元気で会いましょうface01とサヨナラしましたicon12参加してくださる皆さんの笑顔に支えられた一年でしたface01来年も共に楽しい時を過ごして行きたいと思いましたface02


同じカテゴリー(訪問読み聞かせ)の記事画像
2019年4月3日(水)、4月10日(水)。ケアハウス「いちいの風」、特別養護老人ホーム「和風園」に訪問しました。
2019年3月25日(月)「とみここ」にお手伝いでお話会をしました。
2016年9月7日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪
2016年5月11日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に訪問しました♪
2016年4月6日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に訪問しました♪
11月5日<木>ケアハウスいちいのかぜに行って来ました♪
同じカテゴリー(訪問読み聞かせ)の記事
 2019年4月3日(水)、4月10日(水)。ケアハウス「いちいの風」、特別養護老人ホーム「和風園」に訪問しました。 (2019-04-30 11:06)
 2019年3月25日(月)「とみここ」にお手伝いでお話会をしました。 (2019-04-30 11:05)
 2016年9月7日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪ (2016-09-20 11:46)
 2016年5月11日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に訪問しました♪ (2016-05-14 15:59)
 2016年4月6日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に訪問しました♪ (2016-04-18 12:23)
 11月5日<木>ケアハウスいちいのかぜに行って来ました♪ (2015-11-24 16:32)

Posted by オアシスルーム at 16:15│Comments(0)訪問読み聞かせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月3日<木>ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪
    コメント(0)