2016年5月11日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に訪問しました♪

2016年05月14日

天気はあいにくの雨雨寒い日でしたが、
新メンバーと一緒にスッタフ7名と幼児1名で元気に明るく訪問しましたface02
15名ほどの参加者が集まり、ご挨拶のあと爽やかな歌『春の小川』を歌いました。

絵本『やまのかいしゃ』
仕事をサボりたいほげたさんとほいさくん、2人は山の会社で働くことを思いつきます。
そこでの仕事は景色を眺めたり、草原に寝転がったりと気持ちよさそう。
仕事をしている方にはうらやましくなるお話です。
2016年5月11日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に訪問しました♪









絵本のあとは手遊び『幸せなら手をたたこう』
手をパンパン音符脚をタンタン音符肩をトントン音符みなさん音にあわせて上手に体を動かしました。
次は昔話し『ばかむこ』
お婿さんの勘違いが繰り広げる笑えるお話しに声を出して笑ってしまいますface02
2016年5月11日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に訪問しました♪









歌『背くらべ』柱のきずはおととしの5月5日背くらべ~♪
子どものころを思いだすような歌をうたったあとは
体操『お富さん』手をブラブラらせたり楽しく体を動かしました!
2016年5月11日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に訪問しました♪











体を動かしたあとはちょっとひと休み
紙芝居『はないっぱいになあれ』
町の子どもたちがお花の種をつけて飛ばした風船が、お山で昼寝をしているキツネのコンのところにつきました。
はじめて見る風船にコンはびっくり!!のちに種から芽が出てお花がたくさん咲くお話しです。
みなさんお話しに聞き入っていましたface01
2016年5月11日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に訪問しました♪
2016年5月11日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に訪問しました♪








3曲目の歌『みかんの花咲く丘』
情景が浮かぶような感じで穏やかにみなさんと合唱し
リクエスト曲美空ひばり『川の流れのように』をアカペラで歌い
最後は恒例のゆうまくんと握手でバイバイパー
来月も訪問することをお約束してサヨウナラしてきましたface02
2016年5月11日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に訪問しました♪
2016年5月11日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に訪問しました♪


同じカテゴリー(訪問読み聞かせ)の記事画像
2019年4月3日(水)、4月10日(水)。ケアハウス「いちいの風」、特別養護老人ホーム「和風園」に訪問しました。
2019年3月25日(月)「とみここ」にお手伝いでお話会をしました。
2016年9月7日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪
2016年4月6日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に訪問しました♪
12月3日<木>ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪
11月5日<木>ケアハウスいちいのかぜに行って来ました♪
同じカテゴリー(訪問読み聞かせ)の記事
 2019年4月3日(水)、4月10日(水)。ケアハウス「いちいの風」、特別養護老人ホーム「和風園」に訪問しました。 (2019-04-30 11:06)
 2019年3月25日(月)「とみここ」にお手伝いでお話会をしました。 (2019-04-30 11:05)
 2016年9月7日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪ (2016-09-20 11:46)
 2016年4月6日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に訪問しました♪ (2016-04-18 12:23)
 12月3日<木>ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪ (2015-12-10 16:15)
 11月5日<木>ケアハウスいちいのかぜに行って来ました♪ (2015-11-24 16:32)

Posted by オアシスルーム at 15:59│Comments(0)訪問読み聞かせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年5月11日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に訪問しました♪
    コメント(0)