6月5日<木>訪問読み聞かせボランティアに行ってきました♪

2014年06月13日

今回の ケアハウス「いちいのかぜ」 でのおはなし会は、1、歌「緑のそよ風」 私自信正直、この歌を聞いたことが無かったので、新鮮に感じましたface02 「緑のそよ風~いい日だね~♪」(う~ん さわやかicon12) 2、絵本「おじさんのかさ」 大切にしすぎて、雨が降っても、傘を使わない変わったおじさん(笑) 子ども達のある行動で、とうとうおじさんは・・・・? 3、歌「茶摘み」 誰もが子どもの頃「夏も近づく~八十八夜~♪」 と歌いながら 手遊びしましたね!(う~ん 懐かしい) 4、紙芝居「しりなりべら」 不思議なへらで お尻をなでると、おならが止まらなくなる 面白いお話(笑) さぁ~て ここで問題です。「どうすれば おならは止まるでしょうか?face01」 5、いつもの「あこがれのハワイ航路」体icon06操(ぅふ) お話会だけでなく毎日icon14この体操をすれば絶対!!肩コリなくなりますよ(たぶん汗) 6、パネルシアター「ステキな帽子屋さん」hige 大きい人用 小さい人用の帽子まで、デザインも様々(ぅ~んicon06)そんな帽子屋さんに、行ってみたいicon06とうとう、最後になりました拍手 この歌です どうぞ音符「夏は 来ぬ」 「卯の花の匂う垣根にィ~♪」 画面の向こうの皆さん、歌い終わりましたかface02? そうです、そうなんです!? この歌は、他の歌詞に比べて短いのです! あっという間に、お別れです涙「元気もらいましたぁ~ 元気!元気」とガッツポーズちからこぶしながら、立ちあがって喜んでくださる方もいらっしゃいましたface01 ありがたいです。私達が元気をもらっています! サヨナラする時、オアシスのみんなで作った折り紙かたつむり、そこにメッセージを書きました。「100歳以上長生き」などface02 それを手渡しました。(小4の娘も メッセージ書きました) それでは、また来月 お会いしましょう!                            (スタッフ まきさん コメントりんご)                             6月5日<木>訪問読み聞かせボランティアに行ってきました♪6月5日<木>訪問読み聞かせボランティアに行ってきました♪6月5日<木>訪問読み聞かせボランティアに行ってきました♪6月5日<木>訪問読み聞かせボランティアに行ってきました♪6月5日<木>訪問読み聞かせボランティアに行ってきました♪6月5日<木>訪問読み聞かせボランティアに行ってきました♪6月5日<木>訪問読み聞かせボランティアに行ってきました♪6月5日<木>訪問読み聞かせボランティアに行ってきました♪6月5日<木>訪問読み聞かせボランティアに行ってきました♪6月5日<木>訪問読み聞かせボランティアに行ってきました♪6月5日<木>訪問読み聞かせボランティアに行ってきました♪6月5日<木>訪問読み聞かせボランティアに行ってきました♪6月5日<木>訪問読み聞かせボランティアに行ってきました♪6月5日<木>訪問読み聞かせボランティアに行ってきました♪6月5日<木>訪問読み聞かせボランティアに行ってきました♪
                                                              ☆  お久しぶりで参加したスタッフの音頭に合わせて!(^^)!大合唱♪(^^♪ 小さな助っ人 いより君も折り紙で作ったメッセージカードを渡して☆ 握手(*^^)v  


同じカテゴリー(訪問読み聞かせ)の記事画像
2019年4月3日(水)、4月10日(水)。ケアハウス「いちいの風」、特別養護老人ホーム「和風園」に訪問しました。
2019年3月25日(月)「とみここ」にお手伝いでお話会をしました。
2016年9月7日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪
2016年5月11日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に訪問しました♪
2016年4月6日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に訪問しました♪
12月3日<木>ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪
同じカテゴリー(訪問読み聞かせ)の記事
 2019年4月3日(水)、4月10日(水)。ケアハウス「いちいの風」、特別養護老人ホーム「和風園」に訪問しました。 (2019-04-30 11:06)
 2019年3月25日(月)「とみここ」にお手伝いでお話会をしました。 (2019-04-30 11:05)
 2016年9月7日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪ (2016-09-20 11:46)
 2016年5月11日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に訪問しました♪ (2016-05-14 15:59)
 2016年4月6日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に訪問しました♪ (2016-04-18 12:23)
 12月3日<木>ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪ (2015-12-10 16:15)

Posted by オアシスルーム at 10:58│Comments(0)訪問読み聞かせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月5日<木>訪問読み聞かせボランティアに行ってきました♪
    コメント(0)