3月6日<木>ケアホームいちいのかぜに、行ってきました。

2014年03月08日

今回のお話会は、春にちなんで『春よこい』の歌から始まりました。誰でも知っているので、皆さん楽しんで歌っていました。この日久しぶりに雪が吹雪いていたので、早く『春よこい』という気持ちでいっぱいでした(^^♪絵本『たまごから生まれた女の子』50個のたまごから女の子が50人出てきて夫婦2人で育てたというお話(実際50人も育てられないだろうと心の中でつぶやきましたicon10)3月3日はひな祭りでしたので、歌『うれしいひなまつり』をうれしい気持ちで歌いました(プッ)昔は、3月3日までにひな人形を、片付けしないと婚期が遅れると言われていたのですが、今の女性はそんなに結婚にたいして焦ってはいないと思います。昔は、「行かず後家」と言ったものですが、今は女性もキャリアをつめる時代ですからねface15紙芝居『ふうたのはなまつり』人間のはなまつりに参加したきつねのふうた。さっそくお母さんに頼んでれんげの花輪を作ってもらう・・・心温まるストーリー(心の中で泣きました)心が温まったら次は定番化したface02『ハワイ航路体操』いまだに歌詞が覚えられないので、歌はいつもいちいの風の方々に、お♡ま♡か♡せicon06体が温まったら次は、歌『どじょっこふなっこ』東北秋田のわらべ歌(東北の人しか歌えない、東北育ちの私でもつっかかるicon11)最後に、私の大好きな大型絵本『ぼく、にげちゃうよ』子どもが成長して親から離れて行っても追いかけたいというお話でもあり、この先も見守っていますよというお話。(子どもがいい大人になったら、やめた方がいいと思いますよ(^^)/)と自分に言い聞かせています汗                                    (スタッフまきさんコメントりんご)                              3月6日<木>ケアホームいちいのかぜに、行ってきました。3月6日<木>ケアホームいちいのかぜに、行ってきました。3月6日<木>ケアホームいちいのかぜに、行ってきました。3月6日<木>ケアホームいちいのかぜに、行ってきました。3月6日<木>ケアホームいちいのかぜに、行ってきました。


同じカテゴリー(訪問読み聞かせ)の記事画像
2019年4月3日(水)、4月10日(水)。ケアハウス「いちいの風」、特別養護老人ホーム「和風園」に訪問しました。
2019年3月25日(月)「とみここ」にお手伝いでお話会をしました。
2016年9月7日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪
2016年5月11日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に訪問しました♪
2016年4月6日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に訪問しました♪
12月3日<木>ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪
同じカテゴリー(訪問読み聞かせ)の記事
 2019年4月3日(水)、4月10日(水)。ケアハウス「いちいの風」、特別養護老人ホーム「和風園」に訪問しました。 (2019-04-30 11:06)
 2019年3月25日(月)「とみここ」にお手伝いでお話会をしました。 (2019-04-30 11:05)
 2016年9月7日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪ (2016-09-20 11:46)
 2016年5月11日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に訪問しました♪ (2016-05-14 15:59)
 2016年4月6日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に訪問しました♪ (2016-04-18 12:23)
 12月3日<木>ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪ (2015-12-10 16:15)

Posted by オアシスルーム at 16:48│Comments(0)訪問読み聞かせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月6日<木>ケアホームいちいのかぜに、行ってきました。
    コメント(0)