竹工芸館へ

2010年06月27日

昨日の土曜日、代表と栄養士さんが、岩出山の竹工芸館へお邪魔しました。

代表の孫2人とお友達1人、総勢5人です。

このブログを通じて知り合いお世話になっている『THE竹細工』のブログ主さんを訪ねたのですface02

竹細工制作風景を初めて見せていただき、作業の細かさに驚いたそうです。

少しのずれも出ないように、正確に編みこんでいく作業が素晴らしかったそうです。

サイドバー7岩出山しの竹細工をご覧下さい。

ブログ主さん、お忙しい所アポなしでお邪魔してしまい すみませんでした。

夏休み、ご都合が良かったら、また子供達の作品作りをお願いします。

同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
オアシスルームだより2020お知らせ
2019年12月17日(火)子育て「どーなっつ」
2019年12月7日(土)遊びの広場・おはなしタイムクリスマス会♪
2019年9月28日(土)第8回親子料理教室開催!!
2019年8月27日(火)子育て「どーなっつ」
2019年6月18日(火) どーなっつ
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 オアシスルームだより2020お知らせ (2020-09-02 16:16)
 2019年12月17日(火)子育て「どーなっつ」 (2020-01-29 11:09)
 2019年12月7日(土)遊びの広場・おはなしタイムクリスマス会♪ (2020-01-29 11:09)
 2019年9月28日(土)第8回親子料理教室開催!! (2019-10-11 09:47)
 2019年8月27日(火)子育て「どーなっつ」 (2019-09-22 14:17)
 2019年6月18日(火) どーなっつ (2019-07-04 12:13)

Posted by オアシスルーム at 11:10│Comments(4)いろいろ
この記事へのコメント
こんにちは。こちらこそ全然お相手できず大変失礼しました。ちょうど1つの仕事が追い込みに入ってた日だったので(言い訳に見えますが本当です^-^;)私のブログ上では書いたのですが、8月8日(日)、22日(日)、28日(土)のいずれかでしたら、開催可能です。
夏なので竹の水鉄砲なんて面白そうなのですが、イマイチうまくいかなくて・・・。
昔作ったであろう爺ちゃん婆ちゃんに聞いてアドバイスもらって何とか開催レベルにまで向上させたいと思ってます。
Posted by ブログ主 at 2010年06月30日 15:51
ブログ主様、こんばんは。

残念!おはなしタイムは、毎月第二土曜日なんです…。
夏休みは日程があわないようなので、9月以降、第二土曜日でブログ主さんのご都合のいい日にお願いします。
Posted by オアシスルームオアシスルーム at 2010年06月30日 18:10
第2土曜オンリーなんですね・・。残念です;。
9月の第2土曜は「政宗公まつり」でちょっと無理なので10月以降お休みが合ったら宜しくお願いします。
Posted by ブログ主 at 2010年07月01日 13:30
ブログ主様

   勝手を言ってすみません。
   よろしくお願いします。
Posted by オアシスルームオアシスルーム at 2010年07月01日 18:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竹工芸館へ
    コメント(4)