2019年8月27日(火)子育て「どーなっつ」

2019年09月22日

今回は、ゆっくりと8組の親子が参加してくれました。内容は、挨拶、「ローソク一本」、絵本「ぷくちゃんのパンツ」、手遊び歌「おにのパンツ」、紙芝居「にらめっこしましょ、あっぷっぷ」、お名前紹介お返事はーい、エプロンシアター「はらぺこかいじゅう」、一丁目のウルトラマンの順。
2019年8月27日(火)子育て「どーなっつ」2019年8月27日(火)子育て「どーなっつ」2019年8月27日(火)子育て「どーなっつ」2019年8月27日(火)子育て「どーなっつ」
☆絵本では、おもらししちゃうぷくちゃんに「あ~もらしゃったんだね~」とママのほうみて伝えてみたりして見ていました。紙芝居では、だるまさんだるまさん♪にらめっこしましょ♪歌に合わせて子ども達も「あっぷっぷ」と面白い顔をして可愛かったです。エプロンシアターでは、はらぺこかいじゅうが食べちゃう場面をゆびさして喜んだり、ヒコーキを間違って食べちゃったときには「わぁ食べちゃったね、大丈夫かな」と心配そうにする場面もあり、子ども達一人一人の表情と感情の豊かさがとても伝わる時間でした。




同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
オアシスルームだより2020お知らせ
2019年12月17日(火)子育て「どーなっつ」
2019年12月7日(土)遊びの広場・おはなしタイムクリスマス会♪
2019年9月28日(土)第8回親子料理教室開催!!
2019年6月18日(火) どーなっつ
2019n年1月21日(月)街カフェ「いこい」
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 オアシスルームだより2020お知らせ (2020-09-02 16:16)
 2019年12月17日(火)子育て「どーなっつ」 (2020-01-29 11:09)
 2019年12月7日(土)遊びの広場・おはなしタイムクリスマス会♪ (2020-01-29 11:09)
 2019年9月28日(土)第8回親子料理教室開催!! (2019-10-11 09:47)
 2019年6月18日(火) どーなっつ (2019-07-04 12:13)
 2019n年1月21日(月)街カフェ「いこい」 (2019-02-20 10:17)

Posted by オアシスルーム at 14:17│Comments(0)いろいろ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年8月27日(火)子育て「どーなっつ」
    コメント(0)