2016年11月8日(火)子育てサロン♪

2016年11月17日

街路樹がとてもきれいに色づき、秋が深まってきていますもみじ
今月は新しい親子1組を迎えて21組42名が参加してくれました。
お名前をひとりずつ呼ぶと、元気にお返事してくれたり、
手を挙げて応えてくれたりしました拍手

寒さを吹き飛ばすように、元気に『わぉ体操』でウォーミングアップ。
ママのおひざの上で『バスに乗って』をした後は手遊び『ツンコンパン』をして、みんな楽しそうです。

今日の紙芝居は『にらめっこしましょ あっぷっぷ』
2016年11月8日(火)子育てサロン♪
こわーーいおかおのだるまさんを、みんなの変顔でわらわせちゃおう!というおはなし。
たくさんのちびだるまや、手ごわいてんぐだるま、ひめだるま。いろんなだるまが登場します。
みんなもママも自然に笑いがあふれるにらめっこ、素敵な遊びですねface02
2016年11月8日(火)子育てサロン♪

次はぺプサートの『こぶたにきつねこ』。動物の名前や鳴き声など、
可愛い声が歌に合わせて聞こえてきました。

続いて今日の絵本は『ちびゴリラのちびちび』
2016年11月8日(火)子育てサロン♪
ちいさなゴリラのちびちびは森のみんなから好かれていました。
おとうさんも、おかあさんも、
ちょうちょうやオウム、ライオンやカバだって
森に住む動物たちは「みんな ちびちびが だいすきでした。」
やがて、ちびちびは成長し、ちいさなゴリラではなくなってしまいます。
しかし、どんな姿になっても森のみんなはちびちびのことが大好き。
そして「おたんじょうび おめでとう ちびちびくん!」と歌ってあげるのですcake

今月がお誕生日のおともだちはいませんでしたが、
ちびちびのように、みんながすこしずつ成長していく姿がママたちはとっても楽しみです双葉



おやつタイムでひと休みしてから、ママたちは楽しいおしゃべりと、
寒い冬に活躍するモコモコ靴下で、かわいいぬいぐるみを作りましたcat
2016年11月8日(火)子育てサロン♪
中には鈴を入れてあるので、振るとリンリンと音が鳴ります。
思い思いにデコレーションをして、目をつけると、できあがり花丸
2016年11月8日(火)子育てサロン♪
ママたちの真剣な作業の間、子どもたちはおもちゃに夢中です。
2016年11月8日(火)子育てサロン♪
来月の予定をご案内して、さよならしました。


外はだいぶ寒くなりましたが、こうやって家から飛び出すと
お友達に会える場所があるっていいなと思いますface01
今月21日には南部会館で、街かどカフェがオープンする予定ですcup
ぜひいらしてください。



同じカテゴリー(子育てサロン)の記事画像
2020年2月4日(火)「遊びのひろば」
2019年12月17日(火)子育て「どーなっつ」
2019年12月7日(土)遊びの広場・おはなしタイムクリスマス会♪
2019年11月12日(火)遊びのひろば
2019年10月8日(火)オアシス・ルーム「あそびのひろば」
2019年10月15日(火)子育て「どーなっつ」
同じカテゴリー(子育てサロン)の記事
 2020年2月4日(火)「遊びのひろば」 (2020-05-18 10:33)
 2019年12月17日(火)子育て「どーなっつ」 (2020-01-29 11:09)
 2019年12月7日(土)遊びの広場・おはなしタイムクリスマス会♪ (2020-01-29 11:09)
 2019年11月12日(火)遊びのひろば (2019-12-09 14:01)
 2019年10月8日(火)オアシス・ルーム「あそびのひろば」 (2019-10-30 11:45)
 2019年10月15日(火)子育て「どーなっつ」 (2019-10-30 11:42)

Posted by オアシスルーム at 16:37│Comments(0)子育てサロン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年11月8日(火)子育てサロン♪
    コメント(0)