2016年9月13日(火)子育てサロン♪

2016年09月20日

久しぶりの子育てサロン♪あいにくの雨でしたが、初めての親子も含め10組20名の親子の参加でした♪お名前紹介の時は少し照れくさそうでしたが、元気に手を挙げてくれましたface02
『わぁお体操』を元気一杯(^o^)/笑顔いっぱいface02親子遊びの『バスにのって』もニコニコでした♪
手遊び「げんこつ山のたぬきさん」をした後。静かに座って音符                                            紙芝居『雨の日のおともだち』
2016年9月13日(火)子育てサロン♪2016年9月13日(火)子育てサロン♪
雨の日。にわとりの親子に、犬がお腹の下に雨宿りをさせてくれました。そこへ、女の子が来て傘をさしてあげました。そこへ大きなぞうが、みんなを自分のお腹の下に雨宿りをさせてくれました。相手を思いやる気持ちを感じさせられるお話し。みんなも出来るかな?face02
手遊び「ツンコンパン」をした後、絵本『ぷくちゃんのすてきなぱんつ』
2016年9月13日(火)子育てサロン♪2016年9月13日(火)子育てサロン♪
ぷくちゃんが何度もおしっこを失敗しても「だいじょうぶ。ほら!おかわりぱんつ」
トイレトレーニングであたふたした時、ママさん達に思い出してほしいお話しでしたface02
パネルシアター『飛んでったバナナ』2016年9月13日(火)子育てサロン♪2016年9月13日(火)子育てサロン♪

♪バナナが一本ありました~♪・・・バナナンバナナンバナナン♪歌にあわせてかわいく動くパネルに子ども達はじっと見ていましたface01それからパネルも、動かして遊んでみました花丸
                                          おやつタイム&コミュニケ―ション2016年9月13日(火)子育てサロン♪2016年9月13日(火)子育てサロン♪
おやつを食べながら、夏の間の子ども達の様子等をおしゃべりしてリラックス♪子ども達は自由遊びで駆け回ってましたface02じっくりと和やかな時間を過ごせた様です☆
☆一か月ぶりに会った子ども達は、精神的な成長ぶりを感じました(^o^)/来年、幼稚園にいく子は、お話しの時間と遊ぶ時間。少しずつですが分かるようになって、とても嬉しく感じました♪ 

同じカテゴリー(子育てサロン)の記事画像
2020年2月4日(火)「遊びのひろば」
2019年12月17日(火)子育て「どーなっつ」
2019年12月7日(土)遊びの広場・おはなしタイムクリスマス会♪
2019年11月12日(火)遊びのひろば
2019年10月8日(火)オアシス・ルーム「あそびのひろば」
2019年10月15日(火)子育て「どーなっつ」
同じカテゴリー(子育てサロン)の記事
 2020年2月4日(火)「遊びのひろば」 (2020-05-18 10:33)
 2019年12月17日(火)子育て「どーなっつ」 (2020-01-29 11:09)
 2019年12月7日(土)遊びの広場・おはなしタイムクリスマス会♪ (2020-01-29 11:09)
 2019年11月12日(火)遊びのひろば (2019-12-09 14:01)
 2019年10月8日(火)オアシス・ルーム「あそびのひろば」 (2019-10-30 11:45)
 2019年10月15日(火)子育て「どーなっつ」 (2019-10-30 11:42)

Posted by オアシスルーム at 11:48│Comments(0)子育てサロン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年9月13日(火)子育てサロン♪
    コメント(0)