2016年 7月12日(火)子育てサロン♪

2016年07月27日

晴れやかな日晴れ16組32名の親子とスタッフ5名の参加でしたface02お名前をよんだら赤ちゃんチームは笑顔で答えてくれて、2、3才チームは得意げにお返事!!「何才かな?」の問いに「2才!!」!(^^)!手を挙げて答えてくれました。    
2016年 7月12日(火)子育てサロン♪


元気にわぁお体操!バスに乗って!ではお手本のようにface02上手にしてくれました。   2016年 7月12日(火)子育てサロン♪2016年 7月12日(火)子育てサロン♪
絵本『ぽぽんぴぽんぽん』2016年 7月12日(火)子育てサロン♪2016年 7月12日(火)子育てサロン♪
「おさるさんのおへそどこかな?」「ここ(^o^)/」様々な動物達の掛け合いがとてもかわいいお話し。みんなのおへそはどこかな~?「ここだよ」と指差して教えてくれましたicon14
ぺプサート「こぶたぬきつねこ」たぬきcat
2016年 7月12日(火)子育てサロン♪


こぶた~たぬき~♪きつね~ねこ♪ぶーぶーぽんぽこぽん♪こんこんにゃーお♪繰り返すたび子ども達の反応が良くなって大きな声で笑ってくれましたface13紙芝居『うんちうんちぽっとん』 ぞうさんがうんちしたいんだって!うんちうんちぽっとん♪ぞうさんのうんちはでかでかうんち(^o^)/「うんちくさ―い!」っと子ども達face02一緒におはなしの中に参加してくれました音符               パネルシアター『たまごがころん』 
2016年 7月12日(火)子育てサロン♪


♪たまごがころんところがって~♪中から出てきたのはおたまじゃくし。おたまじゃくしのお母さんはかえるさんだね!卵の中から赤ちゃんが飛び出すたび「わぁー」「えー」と指差しながら飛んだり跳ねたり!!               「おやつタイム&自由遊び」2016年 7月12日(火)子育てサロン♪2016年 7月12日(火)子育てサロン♪
前回好評だったスタッフお手製のおもちゃと魚釣りゲーム!子ども達は仲良く楽しんで遊んでいました。 ママさん達には七夕飾りの「輪つなぎ作り」と短冊に願いを書いてもらいましたface02
2016年 7月12日(火)子育てサロン♪2016年 7月12日(火)子育てサロン♪短冊の願いが届きますように・・・icon12
ママさん達は作業をしながらおしゃべりを楽しんでいましたface01☆お子様もママさん達も馴染の顔が増えて、リラックスした気持ちで参加されていたのでとても嬉しい限りですface12


同じカテゴリー(子育てサロン)の記事画像
2020年2月4日(火)「遊びのひろば」
2019年12月17日(火)子育て「どーなっつ」
2019年12月7日(土)遊びの広場・おはなしタイムクリスマス会♪
2019年11月12日(火)遊びのひろば
2019年10月8日(火)オアシス・ルーム「あそびのひろば」
2019年10月15日(火)子育て「どーなっつ」
同じカテゴリー(子育てサロン)の記事
 2020年2月4日(火)「遊びのひろば」 (2020-05-18 10:33)
 2019年12月17日(火)子育て「どーなっつ」 (2020-01-29 11:09)
 2019年12月7日(土)遊びの広場・おはなしタイムクリスマス会♪ (2020-01-29 11:09)
 2019年11月12日(火)遊びのひろば (2019-12-09 14:01)
 2019年10月8日(火)オアシス・ルーム「あそびのひろば」 (2019-10-30 11:45)
 2019年10月15日(火)子育て「どーなっつ」 (2019-10-30 11:42)

Posted by オアシスルーム at 11:28│Comments(0)子育てサロン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年 7月12日(火)子育てサロン♪
    コメント(0)