9月8日<火>子育てサロン♪

2015年09月28日

1ケ月ぶりの子育てサロン 雨模様でしたが9組20名の親子とスタッフ4名が集まりましたface01
9月8日<火>子育てサロン♪


子ども達は来たそうそう駆け回る子 久しぶりで慣れずにママから離れない子face01様々でしたが元気な姿に嬉しく思いましたface01初めにあいさつ 子ども達のお名前紹介! 「わぁお体操」ニコニコはしゃぎながら楽しんでいましたface13さぁ~今度はお話会!ママのそばで座って聞けるかな?絵本『ねぇぼくのともだちになって』どんな動物達が出てきて友達になれたかな!?子ども達は次々に出てくる動物に指をさしながら反応していましたface15                                       紙芝居『しんかんせんははやい!』train_a01歌にあわせながら♪「しんかんせんははやい♪はやいは・・・♪」はやい物の連想ゲーム紙芝居9月8日<火>子育てサロン♪9月8日<火>子育てサロン♪
興味のあるものが出てくるたび前に来て見ていたり 声を出して答えたりしていました花丸
パネルシアター『バスでおでかけ』 「オアシス組のお友達バスに乗って出発進行!!」歌や手遊びを交えながらのお話face02
9月8日<火>子育てサロン♪


そしてバスつながりで『バスに乗ってゴーゴー』を音楽に合わせてママのお膝にのって「バスに乗ってゆられてゴーゴー♪!!」下り坂道!急カーブ!「きゃっきゃ」いいながら楽しみましたicon14 ちょっとここでティ‐タイムcup水分補給とおやつを食べながらのおしゃべりicon12風船などの自由遊びをして 「またまた今度バイバイ!」タッチしてサヨナラしましたicon12                              ☆新しく2組の親子の参加もあり また子ども達も比較的落ち着いた様子が印象的で ママさん達の意識の変化も感じられ とても嬉しくおもいましたface02これからもサロンに参加してくれている方達皆さんと共に築き上げるサロンにしていきたいと思います(^○^) (オアシス・ルームスタッフ一同icon06)

同じカテゴリー(子育てサロン)の記事画像
2020年2月4日(火)「遊びのひろば」
2019年12月17日(火)子育て「どーなっつ」
2019年12月7日(土)遊びの広場・おはなしタイムクリスマス会♪
2019年11月12日(火)遊びのひろば
2019年10月8日(火)オアシス・ルーム「あそびのひろば」
2019年10月15日(火)子育て「どーなっつ」
同じカテゴリー(子育てサロン)の記事
 2020年2月4日(火)「遊びのひろば」 (2020-05-18 10:33)
 2019年12月17日(火)子育て「どーなっつ」 (2020-01-29 11:09)
 2019年12月7日(土)遊びの広場・おはなしタイムクリスマス会♪ (2020-01-29 11:09)
 2019年11月12日(火)遊びのひろば (2019-12-09 14:01)
 2019年10月8日(火)オアシス・ルーム「あそびのひろば」 (2019-10-30 11:45)
 2019年10月15日(火)子育て「どーなっつ」 (2019-10-30 11:42)

Posted by オアシスルーム at 09:50│Comments(0)子育てサロン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月8日<火>子育てサロン♪
    コメント(0)