10/18子育てサロン

2011年10月19日

昨日の子育てサロンは、 七組のお母さんとお子様でした。

初めての方が、三人来てくれました。

最初に一緒に手遊びをして~♪

10/18子育てサロン あーちゃんママが絵本「うしろにいるのだあれ」を読みました。

 ぶたさんの後ろにいるのはだれかな?

 その後ろにいるのは?

 子供たちに問いかけながら、おはなしが進み、

 最後にみ~んな近くにいるんだね、というお話です。

10/18子育てサロン 次に紙芝居 「ゴロゴロゴロン」を

 代表が読みました。

 ゴロゴロゴロンといったら、
 何かな~?

 これも子ども達に問いかける
 感じではじまります。

 そして、くま君がごろごろごろ~ん!

 楽しいね!

10/18子育てサロン そのあと、輪になって

 コーヒータイムです。

 お菓子を食べながら、自己紹介と

 おしゃべりを楽しみました。

 子供の食の話しなど。

 ママ達とゆっくりお話ができて、

 よかったですface02


次回の子育てサロンは、11月15日(火)

場所は今回と同じ、富ケ丘南部町内会館です。

お子さんとママの楽しい居場所になれればいいなと思っています。

代表の自宅はいつも解放していますので、次回まで待てない方は 遠慮なくお立ち寄り下さい。

代表とスタッフが笑顔でお迎えします。

美味しいコーヒーも飲めますよcup

ママが実家に帰る感覚で訪ねてくれたら大喜びです。

お待ちしています。

写真とレポートはあーちゃんママでした。



同じカテゴリー(子育てサロン)の記事画像
2020年2月4日(火)「遊びのひろば」
2019年12月17日(火)子育て「どーなっつ」
2019年12月7日(土)遊びの広場・おはなしタイムクリスマス会♪
2019年11月12日(火)遊びのひろば
2019年10月8日(火)オアシス・ルーム「あそびのひろば」
2019年10月15日(火)子育て「どーなっつ」
同じカテゴリー(子育てサロン)の記事
 2020年2月4日(火)「遊びのひろば」 (2020-05-18 10:33)
 2019年12月17日(火)子育て「どーなっつ」 (2020-01-29 11:09)
 2019年12月7日(土)遊びの広場・おはなしタイムクリスマス会♪ (2020-01-29 11:09)
 2019年11月12日(火)遊びのひろば (2019-12-09 14:01)
 2019年10月8日(火)オアシス・ルーム「あそびのひろば」 (2019-10-30 11:45)
 2019年10月15日(火)子育て「どーなっつ」 (2019-10-30 11:42)

Posted by オアシスルーム at 09:43│Comments(0)子育てサロン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/18子育てサロン
    コメント(0)