9/20子育てサロン

2011年09月21日

9/20子育てサロン 台風接近中、あいにくの雨模様の中、

 子連れスタッフも含めて

 6組の親子さんが来てくださいましたface02

 看板担当は あーちゃんママです。

 いつも可愛い看板を ありがとうicon06

 けっこう強い雨が降っていたので、

 運ぶの大変だったと思います。

 この看板、がっしりしている分

 重いのですよ。

とんとんとんとん ひげじいさん~音符の手遊びで はじまりました。

最初は読み聞かせです。

絵本「ちいさな ひこうき」

9/20子育てサロン9/20子育てサロン 
 子供部屋のおもちゃの飛行機が

 飛び立って、家中を飛び回るおはなしです。

9/20子育てサロン 次は紙芝居「つきよの おつきさま」

 たんたくんが お風呂に入っていると

 電気がきえてしまいました。

 そこに お月様がきて、

 一緒にお風呂にはいります。

次は、ふしぎなお家。

9/20子育てサロン9/20子育てサロン

 「たぬきさん、出てきてちょうだい」

 みんなでこえをかけたら、 ほ~ら、出てきた~!!

そして、絵本「わたしのワンピース」

9/20子育てサロン9/20子育てサロン
 うさぎさんのワンピースが いろんな模様にかわって、

 とっても可愛いいのです。

ペープサートで 音符こぶた~ たぬき~ きつね~ ねこ~音符も みんなで歌いました。

子供たちは、ママのお膝で一緒に聞いたり、ホールの中を走り回ったり~face02

無理に聞かせたり、参加させることは しません。

自由に過ごしていいのです赤ちゃん

それから、ママといっしょに遊びました。

牛乳パックと、ビニール袋で よう君ママが作ってくれました。

9/20子育てサロン 
 ビニール袋に、マジックでママたちに

 絵を描いてもらいました。

 それを、箱の中に入れて、

 ストローで吹くと、

 ビニール袋が膨らんで 

 絵が出てきます。



ママたち 絵がとってもお上手で、お子さんが好きなものを 描いてくれました。

9/20子育てサロン 
 次回の子育てサロンは、

 10月18日(火)です。

 どなたでも自由に参加できます。

 お金もかかりません。

 ぜひ 遊びに来て下さい。




 お問い合わせは、コメントを入れていただくか、

 オーナーへのメッセージからメールでお願い致します。

 24時間以内に お返事させていただきます。

同じカテゴリー(子育てサロン)の記事画像
2020年2月4日(火)「遊びのひろば」
2019年12月17日(火)子育て「どーなっつ」
2019年12月7日(土)遊びの広場・おはなしタイムクリスマス会♪
2019年11月12日(火)遊びのひろば
2019年10月8日(火)オアシス・ルーム「あそびのひろば」
2019年10月15日(火)子育て「どーなっつ」
同じカテゴリー(子育てサロン)の記事
 2020年2月4日(火)「遊びのひろば」 (2020-05-18 10:33)
 2019年12月17日(火)子育て「どーなっつ」 (2020-01-29 11:09)
 2019年12月7日(土)遊びの広場・おはなしタイムクリスマス会♪ (2020-01-29 11:09)
 2019年11月12日(火)遊びのひろば (2019-12-09 14:01)
 2019年10月8日(火)オアシス・ルーム「あそびのひろば」 (2019-10-30 11:45)
 2019年10月15日(火)子育て「どーなっつ」 (2019-10-30 11:42)

Posted by オアシスルーム at 10:34│Comments(0)子育てサロン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/20子育てサロン
    コメント(0)