10月17日<土>おはなしタイム♪

2015年11月02日

今回のおはなしタイムは「ハロウィンパーティー」クラッカー子どもと幼児12名付き添いの大人3名 スタッフ6名が集まりましたicon149月に作ったマスクを着けて各々仮装して来てくれました花丸10月17日<土>おはなしタイム♪10月17日<土>おはなしタイム♪
挨拶をして「ハロウィンの由来」を少しお話した後 絵本『もりいちばんのおともだち』
10月17日<土>おはなしタイム♪


くまさんとりすのヤマネくんは森いちばんのお友達。ケーキ屋さんの店長さんからもらった苗をそれぞれ育てる事に・・・。最後はみんなで仲良く秋の収穫パーティーをして楽しんだお話。
ブラックパネルシアター『おばけなんてないさ』10月17日<土>おはなしタイム♪10月17日<土>おはなしタイム♪10月17日<土>おはなしタイム♪
                                                                                        おばけなんてないさ~♪おばけなんてうそさ♪歌いながら蛍光色のおばけ達が様々な所から出てくるシアターデビルわぁーといったり笑ったり前に出て興味しんしんface02

そしてゲーム『ぐるぐる巻きゲーム』2チームに分かれて「よーい!スタート」10月17日<土>おはなしタイム♪10月17日<土>おはなしタイム♪
真剣!真剣!落とさないようにface02
お待ちかね「ビンゴゲーム」10月17日<土>おはなしタイム♪10月17日<土>おはなしタイム♪
誰が一番先にリーチになるかな?なかなか「ビンゴ!」出ないものですがそれが面白いface02
10月17日<土>おはなしタイム♪


お目当ての景品はとれたかな?OK
みんなでわいわいしながら おやつタイムicon06                                  スタッフみねさんとゆきちゃん特製『スイートポテト&フルーツポンチ』それに付き添いのママさんが持って来てくれたお菓子も添えてみんなで「いただきまーす」icon1410月17日<土>おはなしタイム♪10月17日<土>おはなしタイム♪
10月17日<土>おはなしタイム♪


お腹も満たされ「ごちそう様でしたicon14」まったりムードで満足した様子でした花丸
☆付き添いのママさんだけでなくパパさんの参加もありおはなし会の事を知ってもらう機会にもなってとても良い会になりました☆

同じカテゴリー(おはなしタイム)の記事画像
2019年12月7日(土)遊びの広場・おはなしタイムクリスマス会♪
2019年11月15日(土)おはなしタイム♪
2019年10月18日(金)おはなしタイム♪
2019年9月20日(金)おはなしタイム
2019年8月3日(土) 夏フェスティバル!
2019年6月21日(金)おはなしタイム♪
同じカテゴリー(おはなしタイム)の記事
 2019年12月7日(土)遊びの広場・おはなしタイムクリスマス会♪ (2020-01-29 11:09)
 2019年11月15日(土)おはなしタイム♪ (2019-12-09 14:02)
 2019年10月18日(金)おはなしタイム♪ (2019-10-30 11:29)
 2019年9月20日(金)おはなしタイム (2019-10-11 09:46)
 2019年8月3日(土) 夏フェスティバル! (2019-08-29 11:04)
 2019年6月21日(金)おはなしタイム♪ (2019-07-04 12:14)

Posted by オアシスルーム at 10:18│Comments(0)おはなしタイム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月17日<土>おはなしタイム♪
    コメント(0)