2014年1月30日「地域ボランティア座談会」に行ってきました♪

2014年02月05日

今回は、地域ボランティア座談会に講師?icon10として招かれたのですが、読み聞かせを始めるときの手遊びのご紹介ということで、3名のスタッフで伺いましたface02はじめに『はじまるよ~♪♪』の手遊び次に『おてぶしてぶし(わらべ歌)』これは、手の中に読み聞かせのテーマによって隠すものを選ぶというもので、今回は節分にちなんだ豆を用意しましたface01次に、昨年のオアシスの手話ソング『ともだちになるために』今年の手話ソング「あの青い空のように」をやりました。大人ばかりでどうなることやら・・・face15という感じでしたが皆さん、ノリノリでしたicon14特に手話に興味がある方々が多くいらっしゃり覚えようと頑張っていましたicon12  追加で『あこがれのハワイ航路』体操もやりましたicon22その他、絵本の紹介ブック例えば『ともだちになるために』なら、ともだちにちなんだ絵本「ともだちや」をおすすめしました!30分、あっという間でしたface02良い緊張感の中、私達スタッフも充実したひとときで、楽しかったですface02(スタッフまきちゃんのコメントよりicon06)                                                                           2014年1月30日「地域ボランティア座談会」に行ってきました♪2014年1月30日「地域ボランティア座談会」に行ってきました♪



Posted by オアシスルーム at 11:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年1月30日「地域ボランティア座談会」に行ってきました♪
    コメント(0)