10/27ティータイム

2011年10月28日

月一回のティータイム。

和風園さんから、大正生まれ90代のおばあさんがお二人来て下さいました。

ご近所の方が3人、スタッフが6人と2歳のコーちゃんface02

いつもお仕事で参加できなくて、手作りのお茶うけを届けてくれる栄養士さんが、

初めて参加できました。

テーブルの上には所狭しと、持ち寄りの食べ物やお菓子がならべられました。

10/27ティータイム 栄養士さん手作り

 栗のお菓子。

 茶色の中から

 栗が出てくるんですよ。

 あーちゃんママ手作り

 栗ごはん。

 そして買ってきたカステラ~♪
10/27ティータイム 

 虹の声のトヨさん手作り

 きんとん。

 遠慮なく手を伸ばし、

 美味しくいただきました。

10/27ティータイム
10/27ティータイム
10/27ティータイム
10/27ティータイム
10/27ティータイム 淹れたてのコーヒー、

 お代わりしていただきました。

 それから、ローズヒップティーも

 淹れていただきました。

 和風園のおばあさんから

 歌も飛び出し、

 みんなで合唱~音符

最初緊張していたのか、表情が硬かった方から 次第に笑顔がみられ、良かったです。

みんなで和やかで、楽しいひと時を 過ごすことができました。

同じカテゴリー(ティータイム)の記事画像
2020年2月20日(木) ティ―タイム♪
2019年12月19日(木)ティ―タイム♪
2019年11月21日(木)テイータイム♪
2019年10月17日(木)テイータイム♪
2019年9月19日(木)テイータイム
2019年7月18日(木)テイータイム♪
同じカテゴリー(ティータイム)の記事
 2020年2月20日(木) ティ―タイム♪ (2020-05-18 10:33)
 2019年12月19日(木)ティ―タイム♪ (2020-01-29 11:09)
 2019年11月21日(木)テイータイム♪ (2019-12-09 14:03)
 2019年10月17日(木)テイータイム♪ (2019-10-30 11:30)
 2019年9月19日(木)テイータイム (2019-10-11 09:46)
 2019年7月18日(木)テイータイム♪ (2019-08-05 10:15)

Posted by オアシスルーム at 13:37│Comments(2)ティータイム
この記事へのコメント
お久しぶりにコメしましたヽ(*´∀`)ノ

栗のお菓子&栗ごはん~どれもメッチャ美味しそうですヽ(*´∀`)ノ
Posted by SEI.SEI. at 2011年10月28日 14:00
SEI.様

コメントありがとうございます。

みんな手作り、作った方の愛情がこもっていて、とても美味しかったです。
老人ホームのおばあさんたちの事を考えて、薄味柔らかめに作ってありました。
Posted by オアシスルームオアシスルーム at 2011年10月29日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/27ティータイム
    コメント(2)