10/9のおはなしタイム

2010年10月20日

おはようございます。

日一日と寒さが増して来る気がします。


オアシスルームでは、月一回のおはなしタイムとティータイムを、行っています。

今頃になってしまいましたが、今月のおはなしタイムの様子をお知らせしますねface02

私がお休みさせていただいたので、スタッフのミネさんが写真を撮ってくれましたcamera

それをどうやって このブログに載せたらいいか、わからなくて…涙

なんの事はない、ミネさんから画像をメールで送ってもらえばよかったんですよね。

という訳で、一件落着、やっとアップにこぎつけました花丸

読んだおはなしは。


紙芝居「おはなばたけとしょくどう」
10/9のおはなしタイム

 
紙芝居「あきちゃんの宇宙旅行」
10/9のおはなしタイム

あきちゃんがいろいろな星に旅するお話です。

そして、絵本「お月さまって どんなあじ?」
10/9のおはなしタイム



その後、すごろくをしました。
10/9のおはなしタイム

「にほんのあじすごろく」です。 
 
さいころの数で進みいろいろな味を楽しみました。

最後に、くじ引きをして かわいいノートをお土産にもらって、今回のおはなしタイムはおしまいface02

22日(金)10:30~、ティータイムです。

老人ホームのお年寄りをお招きして、近所の方々と一緒にお茶っこ飲みをしますcup

ぜひ、お立ち寄り下さいm(__)m

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

    保育士・栄養士・子育てベテランママ達がお待ちしています。
    お年寄りの介護や子育てに疲れた時、何か困ったことがあった時は、
    いつでも声をかけてください。お話し相手をさせていただきます。

    スタッフ一同、地域に根付いた居場所つくりを
    目指しております。時間のある方・はじめての方
    どなたでも、お気軽にお越し下さい。
    費用は無料です。お待ちしております。

    オアシスルーム

      【お問い合わせ】 mama50_0801@yahoo.co.jp

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

同じカテゴリー(おはなしタイム)の記事画像
2019年12月7日(土)遊びの広場・おはなしタイムクリスマス会♪
2019年11月15日(土)おはなしタイム♪
2019年10月18日(金)おはなしタイム♪
2019年9月20日(金)おはなしタイム
2019年8月3日(土) 夏フェスティバル!
2019年6月21日(金)おはなしタイム♪
同じカテゴリー(おはなしタイム)の記事
 2019年12月7日(土)遊びの広場・おはなしタイムクリスマス会♪ (2020-01-29 11:09)
 2019年11月15日(土)おはなしタイム♪ (2019-12-09 14:02)
 2019年10月18日(金)おはなしタイム♪ (2019-10-30 11:29)
 2019年9月20日(金)おはなしタイム (2019-10-11 09:46)
 2019年8月3日(土) 夏フェスティバル! (2019-08-29 11:04)
 2019年6月21日(金)おはなしタイム♪ (2019-07-04 12:14)

Posted by オアシスルーム at 09:45│Comments(0)おはなしタイム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/9のおはなしタイム
    コメント(0)