4月のおはなしタイム~♪

2010年04月14日

4月10日(土)10:30から、今年度1回目のおはなしタイムがありました。

みんな1学年進級して、目がキラキラ輝いていましたよface02

まずは読み聞かせ、その後お花の種を植えました。

そして、最後にビンゴでもりあがり、おみやげをもらって、おやつタイムがあって、おしまい!

盛りだくさんの、とっても楽しい1時間半でした。


読んだのは、 絵本「じいじのさくらやま」

4月のおはなしタイム~♪ 
 福島の、花見山を連想する内容。

 おじいさんと孫の心温まるおはなしです。

 この時期、お勧めの1冊ですよ。


4月のおはなしタイム~♪4月のおはなしタイム~♪

そして、紙芝居「ふうたのはなまつり」

4月のおはなしタイム~♪ こぎつねのふうたが、お母さん狐にれんげの花冠を

 作ってもらいました。

 それを、花冠が作れなくて泣いていた女の子にプレゼント。

 その女の子は…。

このおはなしも、心温まるおはなしでした。

そして、この後テラスに出て、お花の種を植えました。

その様子は、また後でね。
 

同じカテゴリー(おはなしタイム)の記事画像
2019年12月7日(土)遊びの広場・おはなしタイムクリスマス会♪
2019年11月15日(土)おはなしタイム♪
2019年10月18日(金)おはなしタイム♪
2019年9月20日(金)おはなしタイム
2019年8月3日(土) 夏フェスティバル!
2019年6月21日(金)おはなしタイム♪
同じカテゴリー(おはなしタイム)の記事
 2019年12月7日(土)遊びの広場・おはなしタイムクリスマス会♪ (2020-01-29 11:09)
 2019年11月15日(土)おはなしタイム♪ (2019-12-09 14:02)
 2019年10月18日(金)おはなしタイム♪ (2019-10-30 11:29)
 2019年9月20日(金)おはなしタイム (2019-10-11 09:46)
 2019年8月3日(土) 夏フェスティバル! (2019-08-29 11:04)
 2019年6月21日(金)おはなしタイム♪ (2019-07-04 12:14)

Posted by オアシスルーム at 10:20│Comments(2)おはなしタイム
この記事へのコメント
こんにちは。いつもお世話様です。
気が早いのですが、5月の第2土曜日がちょうどお休みでして、また
お邪魔したいななんて思っております。

今度は、お手玉の竹バージョン「竹手玉」大会をちびっこ達にしてもらいたいと思います。で1番多い回数のちびっこにその竹手玉をプレゼントしたいと思います。低学年の子が圧倒的に不利な気もしない気もしませんが、多分楽しめると思います。

どうぞ御検討のほど宜しくお願いします。
Posted by ブログ主 at 2010年04月14日 14:18
ブログ主さん

ありがとうございます。
こちらこそ、大変お世話になっております。
竹のお手玉ですか?
楽しみです〜。
明日、代表に伝えて、お返事は直接メールをさせていただきますね。
Posted by オアシスルーム at 2010年04月15日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月のおはなしタイム~♪
    コメント(2)