◆オアシスルームだより◆No,52

2008年11月08日

おはなしタイム

11/8(土)午前10:30~12:00

内容:絵本・紙芝居・他読み聞かせとお楽しみ会。
対象:0才から小学生までです。
    付き添いが必要なお子さんは、お母さんもご一緒に・・・(^_^)v

☆前回は、紙芝居「おおぐいのだちょう」
 絵本「どうぞのいす」を見てから、折り紙で
 クリスマスツリーを作りました。
 木と星と長ぐつを折ったところで時間ぎれ。
 今回、色紙に貼って完成させます。

★あけの平から、赤ちゃんとママが仲間入り。
 いっしょに折り紙をしました。

☆11月はクリスマスリースを作り、
 12月はお楽しみ会をします。
 もちろん絵本や紙芝居も読みます。

お友達と一緒に来てね!



ティータイム

11/20(水)午前10:30~12:00

内容:近くの老人ホームの人生の先輩を囲んでのお茶っこ飲み大会です。

★前回は、和風園からお婆さんが一人おみえになりました。
 雨と風が強いあいにくの天気でしたが、堀川さんとお茶のみを
 しようと、近所の方々が来てくださいました。

☆長崎から、かんころ餅を送っていただき、
 珍しいものを美味しくいただきました。

★今月もおいしいコーヒーとお茶菓子、楽しい時間を
 用意してお待ちしております。ご近所お誘いあわせて、おいで下さい。

☆11/1(土)13:30より
 『十三夜魂のふるさとまつり』
 新町中ミニステージでお話し会の公開ステージがあります。
 観に来てね!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

保育士・栄養士・子育てベテランママ達がお待ちしています。
お年寄りの介護や子育てに疲れた時、何か困ったことがあった時は、
いつでも声をかけてください。お話し相手をさせていただきます。

スタッフ一同、地域に根付いた居場所つくりを
目指しております。時間のある方・はじめての方
どなたでも、お気軽にお越し下さい。
費用は無料です。お待ちしております。

オアシスルーム

【お問い合わせ】mama50_0801@yahoo.co.jp

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

同じカテゴリー(オアシスルームだより)の記事画像
2019年オアシス・ルームだより№181
2018年オアシス・ルームだより№169
2018年オアシス・ルームだより№162
オアシスルームだより№138
オアシス・ルームだより№137
オアシス・ルームだより№134
同じカテゴリー(オアシスルームだより)の記事
 2020年 オアシス・ルームだより№188・189・190・191 (2020-06-04 13:00)
 2020年オアシス・ルームだより№187 (2020-01-29 11:30)
 2019年オアシス・ルームだより№185 (2019-11-30 16:45)
 2019年オアシス・ルームだより№184 (2019-10-30 11:17)
 2019年オアシス・ルームだより№183 (2019-09-30 09:31)
 2019年オアシスルームだより№182 (2019-08-29 10:22)

Posted by オアシスルーム at 16:19│Comments(0)オアシスルームだより
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
◆オアシスルームだより◆No,52
    コメント(0)