2018年11月19日(月)街カフェ「いこい」&「子育てサロン」

2018年12月06日

今回の子育てサロンは、新しい親子1組と仲良し親子2組が集まりました。少しおもちゃ遊びを最初に楽しんで、ゆっくりスタート。「わぁお体操」から元気にしてから、絵本「わたしのワンピース」みんなママのお膝に座って、指さしながら「さんかくワンピース♪」「お花♪」「あー♪」とても反応も良く、女の子にピッタリのお話しでした。8か月の赤ちゃんもじーっと見入っていましたよ。2018年11月19日(月)街カフェ「いこい」&「子育てサロン」2018年11月19日(月)街カフェ「いこい」&「子育てサロン」
紙芝居「こぎつねコンチといちご」コンチのいちごはとびきり美味しいいちご。大事に食べ過ぎていちごの汁が服についちゃった・・・。いちごが食べたくなっちゃいそうなお話しに、お目めも、とろんとなってたよ。
2018年11月19日(月)街カフェ「いこい」&「子育てサロン」


次は、からくり絵本「ふしぎな窓」たぬきとぶたとねこが、それぞれの窓にいるよ。みんな真ん中の窓がいいなぁ、そこで呪文を唱えると、真ん中になっちゃった。なんでなんでと、目を丸くして見ていたよ。2018年11月19日(月)街カフェ「いこい」&「子育てサロン」2018年11月19日(月)街カフェ「いこい」&「子育てサロン」
最後は、テイータイムでおやつを食べて、おもちゃ遊びをして、ママさん達もコミュニケーションで会話を楽しんでいました。
☆今回の街カフェは、参加者も少なめでしたが、ゆっくりとお茶と会話を楽しみ、午後には馴染みの皆さんとマージャンを楽しまれていました。スタフ同士の交わりも出来て良いひとときでした。

同じカテゴリー(街カフェいこい&子育てサロン)の記事画像
2019年3月18日(月)街カフェ「いこい」&子育てサロン♪
2019年2月18日(月)街カフェ「いこい」&子育てサロン♪
2018年12月17日(月)街カフェ「いこい」クリスマスコンサート♪
同じカテゴリー(街カフェいこい&子育てサロン)の記事
 2019年3月18日(月)街カフェ「いこい」&子育てサロン♪ (2019-04-13 11:18)
 2019年2月18日(月)街カフェ「いこい」&子育てサロン♪ (2019-03-05 09:15)
 2018年12月17日(月)街カフェ「いこい」クリスマスコンサート♪ (2018-12-21 13:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年11月19日(月)街カフェ「いこい」&「子育てサロン」
    コメント(0)