2018年1月15日(月)子育てサロン♪+街角カフェ”いこい”

2018年02月11日

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今年はじめての子育てサロン雪
今日も楽しんでいってくださいね花

そんな寒さのなか、今月の子育てサロンは9組の子どもたちとママが集まってくれました。

ごあいさつの後には、『バスに乗って』でからだを動かします双葉

はじまりは、ごあいさつの手遊びで『あけましておめでとう!』みんなで新年のごあいさつをしました。
今日の絵本は『コロちゃんはどこ?』
今年の干支、イヌのコロちゃんのかくれんぼ」するおはなし。みんなは見つけられたかな?
2018年1月15日(月)子育てサロン♪+街角カフェ”いこい”2018年1月15日(月)子育てサロン♪+街角カフェ”いこい”

続いて、紙芝居『みんなでたいそう』
けんちゃんたいそうはじめるよー!!
けんちゃんが一緒にたいそうしたのはいろいろなどうぶつさんたち・・・!
2018年1月15日(月)子育てサロン♪+街角カフェ”いこい”2018年1月15日(月)子育てサロン♪+街角カフェ”いこい”

けんちゃんたいそうのあとには、みんなでたいそう『わーぉ』
最後は、パネルシアター『きれいなおまど』
みんなおうちのかたちや、まどがそれぞれ違っていてすてきだね。どのどうぶつさんのおうちかあてっこしました。
2018年1月15日(月)子育てサロン♪+街角カフェ”いこい”2018年1月15日(月)子育てサロン♪+街角カフェ”いこい”

お名前を呼んで、元気なお返事をしてくれたお友だちもいましたパー
ママたちのカフェタイム、子どもたちはおやつタイムに突入ですプリン
今日は、新年にふさわしいてづくりおはぎでしたケーキ
2018年1月15日(月)子育てサロン♪+街角カフェ”いこい”

同じカテゴリー(コミュ二ティ‐・カフェ)の記事画像
2020年1月27日(月)コミュニティーカフェ
2019年10月28日(月)コミュニティーカフェ♪
2019 年8月26日(月)コミュニティーカフェ♪
2019年6月25日(火)コミュニテイーカフェ
2019年5月27日(月)コミュニティー・カフェ
2018年10月27日(火)コミュニテイーカフェ♪
同じカテゴリー(コミュ二ティ‐・カフェ)の記事
 2020年1月27日(月)コミュニティーカフェ (2020-05-18 10:33)
 2019年10月28日(月)コミュニティーカフェ♪ (2019-11-25 09:18)
 2019 年8月26日(月)コミュニティーカフェ♪ (2019-09-22 14:17)
 2019年6月25日(火)コミュニテイーカフェ (2019-08-05 10:14)
 2019年5月27日(月)コミュニティー・カフェ (2019-06-05 13:03)
 2018年11月27日(火)コミュニテーカフェ (2018-12-06 09:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年1月15日(月)子育てサロン♪+街角カフェ”いこい”
    コメント(0)