12月6日(水) いちいのかぜ、12月13日 和風園に訪問しました(^O^)

2017年12月27日

12月6日、晴れの日icon01ケアハウス「いちいのかぜ」に訪問させて頂きました♪11名の参加者の皆さんが集まってくださり、挨拶後、前回リクエストして頂いた歌「庭の千草」をしっとりと歌いました♪
12月6日(水) いちいのかぜ、12月13日 和風園に訪問しました(^O^)


次に、紙芝居「しりなりべら」 兄さが持っているのは不思議なヘラ。てらりと撫でればおならが止まらない。反対側で撫でれば、ピタリとおならは止まる。このヘラを使って、兄さが騒動を起こす。        ハチャメチャ面白いお話し。
12月6日(水) いちいのかぜ、12月13日 和風園に訪問しました(^O^)


おならの音「とっぴっぴ―」と言うたびに笑いがおきていましたicon14
                                                                             
次に、もみじに合わせて手拍子脳トレ花丸前回同様、ニコニコ顔でチャレンジしてくれましたface02次に、絵本「あとかくしの雪」えらいお坊さんと貧しいおばあさんを主人公に、11月23日は、必ず雪が降ると言われている季節の変わり目が題材のお話し。
12月6日(水) いちいのかぜ、12月13日 和風園に訪問しました(^O^)


皆さん、よく聞き入って下さいましたicon14次に、雪つながりで、歌「雪」を幼い日を思い出しながら歌いましたicon12次に、新しい体操「瀬戸の花嫁」を歌に合わせて一生懸命身振り手振り。最後のくだりもピタッと決まりましたicon14
ブラックパネルシアター「娘さんの贈り物」 インドのお釈迦様のお話し。捧げものの「灯明」を題材に本当の真心を教えてくれるようなお話しに、じっくりとパネルを見入ってうなずいて下さいましたface12
12月6日(水) いちいのかぜ、12月13日 和風園に訪問しました(^O^)


☆最後に、歌「庭の千草」をリクエストしてくださった方が、「姉が好きな歌だったので、歌えてうれしかった」と感謝の言葉をくださいました(*^▽^*)そして、1月はお休みと、2月にお邪魔することをお約束して、握手をしてサヨナラしましたicon14
☆12月13日特別養護老人ホーム「和風園」にお邪魔しました。今回は藤棟 でおはなし会となり27名ほどの参加者の皆さんが集まって下さり、絵本や紙芝居を聞いて頂き、歌や手遊び、また、初めての体操「瀬戸の花嫁」に合わせてチャレンジして頂きましたface02どの方々も 一生懸命身振り手振りで参加してくださいましたicon14   12月6日(水) いちいのかぜ、12月13日 和風園に訪問しました(^O^)12月6日(水) いちいのかぜ、12月13日 和風園に訪問しました(^O^)
12月6日(水) いちいのかぜ、12月13日 和風園に訪問しました(^O^)


最後にリクエストで歌「みかんの花咲く丘」を歌って、さよならしましたicon12



同じカテゴリー(訪問お話し会)の記事画像
2020年2月5日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」 2月12日(水)特別養護老人ホーム「和風園」にお邪魔してきました。
2019年12月4日(水)ケアハウス「いちいの風」12月11日(水)特別養護老人ホーム「和風園」に訪問しました。
2019年11月6日(水)ケアハウス「いちいの風」、11月13日(水)特別養護老人ホーム「和風園」にお邪魔しました。
2019年10月2日(水)ケアハウス「いちいの風」、10月9月(水)特別養護老人ホーム「和風園」に訪問しました。
2019年10月10日(木)上桜木ママ広場へ訪問しました。
2019年10月15日(火)子育て「どーなっつ」
同じカテゴリー(訪問お話し会)の記事
 2020年2月5日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」 2月12日(水)特別養護老人ホーム「和風園」にお邪魔してきました。 (2020-05-18 10:34)
 2019年12月4日(水)ケアハウス「いちいの風」12月11日(水)特別養護老人ホーム「和風園」に訪問しました。 (2020-01-29 11:08)
 2019年11月6日(水)ケアハウス「いちいの風」、11月13日(水)特別養護老人ホーム「和風園」にお邪魔しました。 (2019-12-09 14:01)
 2019年10月2日(水)ケアハウス「いちいの風」、10月9月(水)特別養護老人ホーム「和風園」に訪問しました。 (2019-10-30 11:47)
 2019年10月10日(木)上桜木ママ広場へ訪問しました。 (2019-10-30 11:43)
 2019年10月15日(火)子育て「どーなっつ」 (2019-10-30 11:42)

Posted by オアシスルーム at 09:59│Comments(0)訪問お話し会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月6日(水) いちいのかぜ、12月13日 和風園に訪問しました(^O^)
    コメント(0)