2016年7月16日(土)おはなしタイム♪七夕お楽しみ編

2016年07月27日

ぴーかん晴れ暑い日汗幼児・赤ちゃん・子ども35名付き添いの大人とスタッフ14名が集まりましたicon14挨拶をして「子どもクイズ」スタッフゆきちゃんが、低学年の子ども達にも分かりやすいクイズを考えてくれましたface02元気一杯手を挙げて答えていました花丸
2016年7月16日(土)おはなしタイム♪七夕お楽しみ編


絵本『旅するベット』メルヘンで空想的なお話しに引き込まれていくようでしたface01お馴染の仲良し女子は目をまんまるにして聞き入っていました!2016年7月16日(土)おはなしタイム♪七夕お楽しみ編2016年7月16日(土)おはなしタイム♪七夕お楽しみ編
紙芝居『あひるのおうさま』あひるからお金を借りた王様。でもさっぱり返してくれません。そこであひるは・・・。奇想天外な方法で王様をやっつけてしまうお話しで笑ってチャンチャン音符
2016年7月16日(土)おはなしタイム♪七夕お楽しみ編


ブラックパネルシアター『おばけなんてないさ』 ホールを暗くしてブラックパネルの始まり始まり~♪おばけなんてないさ~おばけなてうそさ~♪・・・もし出てきたらどうしよ・・・((+_+)) おばけが出るたび面白い方法で退治する展開にあははッと笑いもでました。
2016年7月16日(土)おはなしタイム♪七夕お楽しみ編


さぁ~部屋を明るくして!「スイカ割り」スタート!白熱冷めやらぬ盛り上がりでしたね!!
2016年7月16日(土)おはなしタイム♪七夕お楽しみ編


盛大な拍手と歓声の中スイカ割り終了!!一汗かいてのども渇きお腹も空いた頃。スタッフみねさん特製「夏野菜とゴロゴロお肉カレー」!!みんなでいただきまーすicon062016年7月16日(土)おはなしタイム♪七夕お楽しみ編2016年7月16日(土)おはなしタイム♪七夕お楽しみ編
手作りピクルスときゅうり付けをを添えて頂きましたface02
2016年7月16日(土)おはなしタイム♪七夕お楽しみ編


デザートも忘れず、スイカを切って食べましたすいか
お腹も満たされてごちそう様とサヨナラをしました。
2016年7月16日(土)おはなしタイム♪七夕お楽しみ編


☆最初に書いた短冊もきっちり飾って、みんなの願いも届きますように・・・face01
2016年7月16日(土)おはなしタイム♪七夕お楽しみ編


☆最後に記念撮影!!「はい!チーズ」

同じカテゴリー(おはなしタイム)の記事画像
2019年12月7日(土)遊びの広場・おはなしタイムクリスマス会♪
2019年11月15日(土)おはなしタイム♪
2019年10月18日(金)おはなしタイム♪
2019年9月20日(金)おはなしタイム
2019年8月3日(土) 夏フェスティバル!
2019年6月21日(金)おはなしタイム♪
同じカテゴリー(おはなしタイム)の記事
 2019年12月7日(土)遊びの広場・おはなしタイムクリスマス会♪ (2020-01-29 11:09)
 2019年11月15日(土)おはなしタイム♪ (2019-12-09 14:02)
 2019年10月18日(金)おはなしタイム♪ (2019-10-30 11:29)
 2019年9月20日(金)おはなしタイム (2019-10-11 09:46)
 2019年8月3日(土) 夏フェスティバル! (2019-08-29 11:04)
 2019年6月21日(金)おはなしタイム♪ (2019-07-04 12:14)

Posted by オアシスルーム at 11:28│Comments(0)おはなしタイム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年7月16日(土)おはなしタイム♪七夕お楽しみ編
    コメント(0)