2016年4月16日<土>おはなしタイム♪

2016年04月28日

新学期になり新顔さんの子ども達来てくれて子どもと幼児24名 大人とスタッフ11名が集まりましたface02子どもクイズをスタッフゆきちゃんが出題face12考えながら元気に手を挙げて答えていましたface01その後 「熊本地震」が起きたこと。その地で亡くなられた方々への黙祷を捧げました。
2016年4月16日<土>おはなしタイム♪


絵本『ももいろのみみのぞう』桃色の耳のぞうに動物達は気持ちが悪いという中 小さなぞうさんは言います。「桃色の耳から景色をみてごらん。ほら、こんなにステキな景色になったよ」少し見方を変えたらとても素晴らしい長所にもなるってこと。子ども達も感じてくれたかな?2016年4月16日<土>おはなしタイム♪2016年4月16日<土>おはなしタイム♪
手話ソング「友達になるために」を低学年チームがアカペラで歌ってくれましたicon14紙芝居『のはらでなわとび』 まこちゃんは野原でなわとびの練習。中々うまく出来なかったけど最後はみんなで一緒になわとび跳べたよ音符ウンウンうなずきながら おはなしに引き込まれて聞いていましたface01 
2016年4月16日<土>おはなしタイム♪2016年4月16日<土>おはなしタイム♪
ここで休憩タイムface01喉を潤した子ども達から好きなお花を選んで鉢植えをしましたface02高学年の子ども達に土入れを手伝ってもらって音符2016年4月16日<土>おはなしタイム♪2016年4月16日<土>おはなしタイム♪      せっせと汗作業してくれましたface01花苗を鉢に植えた子達からサヨナラしました拍手
☆時間が開いた子ども達は汗だくになりながら走り回って遊んだ後!(^^)!ニコニコ満足してお花の苗鉢を抱えて帰りました♪




同じカテゴリー(おはなしタイム)の記事画像
2019年12月7日(土)遊びの広場・おはなしタイムクリスマス会♪
2019年11月15日(土)おはなしタイム♪
2019年10月18日(金)おはなしタイム♪
2019年9月20日(金)おはなしタイム
2019年8月3日(土) 夏フェスティバル!
2019年6月21日(金)おはなしタイム♪
同じカテゴリー(おはなしタイム)の記事
 2019年12月7日(土)遊びの広場・おはなしタイムクリスマス会♪ (2020-01-29 11:09)
 2019年11月15日(土)おはなしタイム♪ (2019-12-09 14:02)
 2019年10月18日(金)おはなしタイム♪ (2019-10-30 11:29)
 2019年9月20日(金)おはなしタイム (2019-10-11 09:46)
 2019年8月3日(土) 夏フェスティバル! (2019-08-29 11:04)
 2019年6月21日(金)おはなしタイム♪ (2019-07-04 12:14)

Posted by オアシスルーム at 13:11│Comments(0)おはなしタイム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年4月16日<土>おはなしタイム♪
    コメント(0)