2月20日<土>おはなしタイム♪

2016年03月07日

待ちにまったおはなしタイム!低学年の新顔の子ども達も加わり子ども17名 大人とスタッフ ゲストも合わせて27名が集まりました花丸           
2月20日<土>おはなしタイム♪


挨拶の後 「クイズ」をスタッフゆきちゃんが出してくれて子ども達は元気に手を挙げて答えた後   絵本『ともだち』                 
2月20日<土>おはなしタイム♪


低学年の子ども達は食い入るように絵本を聞いて「こんな時友達ならどうする?」問いかけに一緒に絵本の中見を考えて答えてくれる場面があり とても良いおはなし会でしたface01              紙芝居『こぶたのマーチ』
2月20日<土>おはなしタイム♪


ラッパの音も嫌いだし吹くのも好きじゃないこぶた君。ある時父さんのラッパの中に入って「音」が出ないよう考えたら・・・。飛び出たこブタ君は街まで飛んで・・・。テレビ局に・・ラッパを披露することになっちゃった汗さぁどうなる!? 「おもしろかったよ」と子ども達face02                       次はお楽しみ音符ゲストボランティアの山口さん拍手『手品』を披露してくれましたface02              2月20日<土>おはなしタイム♪2月20日<土>おはなしタイム♪
子ども達は不思議そうに眼をまんまるにして前のめりicon10
ここで一休み。水分補給をして お待ちかね『ビンゴ会』                                                      2月20日<土>おはなしタイム♪2月20日<土>おはなしタイム♪2月20日<土>おはなしタイム♪
2月20日<土>おはなしタイム♪


さぁ誰が最初に「ビンゴ!」になるかな跳びはねながら「リーチ!」どんどん白熱していましたicon14
☆景品をゲットして遊び足りなさもあったようですが 満足げにニコニコしてさよならしましたパー






同じカテゴリー(おはなしタイム)の記事画像
2019年12月7日(土)遊びの広場・おはなしタイムクリスマス会♪
2019年11月15日(土)おはなしタイム♪
2019年10月18日(金)おはなしタイム♪
2019年9月20日(金)おはなしタイム
2019年8月3日(土) 夏フェスティバル!
2019年6月21日(金)おはなしタイム♪
同じカテゴリー(おはなしタイム)の記事
 2019年12月7日(土)遊びの広場・おはなしタイムクリスマス会♪ (2020-01-29 11:09)
 2019年11月15日(土)おはなしタイム♪ (2019-12-09 14:02)
 2019年10月18日(金)おはなしタイム♪ (2019-10-30 11:29)
 2019年9月20日(金)おはなしタイム (2019-10-11 09:46)
 2019年8月3日(土) 夏フェスティバル! (2019-08-29 11:04)
 2019年6月21日(金)おはなしタイム♪ (2019-07-04 12:14)

Posted by オアシスルーム at 12:59│Comments(0)おはなしタイム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月20日<土>おはなしタイム♪
    コメント(0)