6月4日<木>ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪

2015年06月16日

天気の良い朝晴れ12名ほどの参加者とスタッフ5名と幼児2名が集まりましたface02バラの花が咲き誇る季節icon12「バラが咲いた」を元気よく合唱音符
6月4日<木>ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪


絵本『おじさんのかさ』おじさんの傘はりっぱな傘。おじさんは雨が降っても傘をさしません。傘が濡れるから・・・face02あるとき 傘をさすきっかけが・・・!?6月4日<木>ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪6月4日<木>ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪読み聞かせデビューのスタッフのますみさんがほのぼのと読んでくれました拍手
手遊び「幸せなら手をたたこう」 前回とても参加者の皆さんがイキイキとして一緒にやってくれたのでface02歌いながら 手をたたいたり 足をタンタンならしたり 肩をトントンたたいたり 体もほぐれて一呼吸face12
仕掛け話『わらぶき屋根の家』icon25                      6月4日<木>ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪「これはわらぶき屋根の家です。これはわらぶき屋根の家に住んでいるお百姓さんです。これは・・・」次々にリズム良く展開していくお話。最後は皆さん ご一緒にicon14お話が進むたび笑声がひびき 楽しんでいました6月4日<木>ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪6月4日<木>ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪       歌「静かな湖畔」 体操『あこがれのハワイ航路』と続き
紙芝居『へっこきよめさま』 器量の良い娘はへっこき娘。嫁ぐ時 おならはしないと誓ったけれど・・・。やっぱり・・・!?奇想天外なお話に 皆さん笑っていましたface02歌謡曲から「青い山脈」を懐かしみながら歌ってicon12 最初から最後まで笑顔が溢れた会となりました花丸最後は子ども達の握手でまた 来月会いましょうキラキラ
6月4日<木>ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪




                                               

同じカテゴリー(訪問読み聞かせ)の記事画像
2019年4月3日(水)、4月10日(水)。ケアハウス「いちいの風」、特別養護老人ホーム「和風園」に訪問しました。
2019年3月25日(月)「とみここ」にお手伝いでお話会をしました。
2016年9月7日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪
2016年5月11日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に訪問しました♪
2016年4月6日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に訪問しました♪
12月3日<木>ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪
同じカテゴリー(訪問読み聞かせ)の記事
 2019年4月3日(水)、4月10日(水)。ケアハウス「いちいの風」、特別養護老人ホーム「和風園」に訪問しました。 (2019-04-30 11:06)
 2019年3月25日(月)「とみここ」にお手伝いでお話会をしました。 (2019-04-30 11:05)
 2016年9月7日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪ (2016-09-20 11:46)
 2016年5月11日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に訪問しました♪ (2016-05-14 15:59)
 2016年4月6日(水)ケアハウス「いちいのかぜ」に訪問しました♪ (2016-04-18 12:23)
 12月3日<木>ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪ (2015-12-10 16:15)

Posted by オアシスルーム at 10:28│Comments(0)訪問読み聞かせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月4日<木>ケアハウス「いちいのかぜ」に行って来ました♪
    コメント(0)