2019年5月17日(金) おはなしタイム♪

2019年06月05日

☆今回のおはなしタイムの内容は、挨拶後、なぞなぞ一つ、紙芝居「だんごむしのころちゃん」、パネル「あかずきん」、お楽しみ「香る母の日ありがとうカード作り」でした。

2019年5月17日(金) おはなしタイム♪2019年5月17日(金) おはなしタイム♪2019年5月17日(金) おはなしタイム♪2019年5月17日(金) おはなしタイム♪
☆少しずつ子ども達も集まり、座ったら「なぞなぞ」に元気よく答えて、そのまま紙芝居「だんごむしのころちゃん」絵を見ながら、「あれ、わらじむし?」など問いかけもあり、楽しんでいました。パネルでは、最後のお片付けも手伝ってくれました。次に、作り物。「母の日に、お母さんにありがとうって言えた?」の問いかけに、「言ってなーい」と答えたので、「今日はありがとうカード、作ろう!」と誘い、細かい作業もあったけど、何度も書き直して心を込めて作っていました。お花の色も「ママの好きな色」をちゃんとわかって選んでいました。その後、子ども達は自由遊びを楽しんでいました。

同じカテゴリー(おはなしタイム)の記事画像
2019年12月7日(土)遊びの広場・おはなしタイムクリスマス会♪
2019年11月15日(土)おはなしタイム♪
2019年10月18日(金)おはなしタイム♪
2019年9月20日(金)おはなしタイム
2019年8月3日(土) 夏フェスティバル!
2019年6月21日(金)おはなしタイム♪
同じカテゴリー(おはなしタイム)の記事
 2019年12月7日(土)遊びの広場・おはなしタイムクリスマス会♪ (2020-01-29 11:09)
 2019年11月15日(土)おはなしタイム♪ (2019-12-09 14:02)
 2019年10月18日(金)おはなしタイム♪ (2019-10-30 11:29)
 2019年9月20日(金)おはなしタイム (2019-10-11 09:46)
 2019年8月3日(土) 夏フェスティバル! (2019-08-29 11:04)
 2019年6月21日(金)おはなしタイム♪ (2019-07-04 12:14)

Posted by オアシスルーム at 13:03│Comments(0)おはなしタイム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019年5月17日(金) おはなしタイム♪
    コメント(0)